今後の生活には酸素吸入が必要になり、手続きをして、品物届きました。
テイジンさんのハイサンソポータブルa
小さめを希望してたけど酸素量3L必要な為一回り大きかった😳重たい。3キロあるぞ😱
車生活の地域だけどおでかけの時とかは大変そうだ〜
退院後自宅にテイジンさんが来て手入れやらの細かい説明をしてくれるそうです。
とりあえずこれ一台を室内で使う予定。

入院生活半月となりました。
病室は4人部屋。窓際なので明るい。
最初は2泊、3泊の人が多かったけど今は1週間くらい予定してるみたいです。ご高齢なので静か。
私も基本イヤホンつけて過ごしてます。
シャワーも毎日でも入れるし、病棟内フリーになったのでリハビリがてらウロウロしてみたり。
リハビリも毎日やってます。
足の運動、腕の運動、呼吸リハビリ等。
毎日が、あっと言う前に終わり、
消灯時間の9時にはすぐに眠れてしまう毎日です。
呼吸器内科の診察。
レントゲンは肺の影は若干薄くなった感じ。
新しい薬リフヌアを2週間飲んだ感想は、、、
初日は嘔吐。口の中で塩味みたいな、、、
若干胸焼けのような感じでした。
食事は動かなくなったので量は食べられないけどしょっぱさをあまり感じなくなった気がする。
不味くて食べられないからリフヌアは耐えられない!はないですね。このまま継続になりました。
薬の効果は、、、咳は減ったと思います!が咳が大きくなった気もする、、、
ステロイドも同じ量でまた2週間様子見です。
2週間前の8月の診察で血中酸素が安静時で90までしか上がらずレントゲン、CTを撮りました。
呼吸器内科の先生がステロイド増やして入院治療するか悩みましたが数日前の高熱が原因かもと抗生物質とステロイド12mgに増やしてなるべく安静となり家に帰ってきました。
この2週間はなるべく定時で帰り、事務所から動かないようにちょっと遠い社員食堂にもいかずお昼持参。
今日、診察で酸素は93まで回復してたので様子見となりました。咳がでるのでコデインリンを朝夕飲んでいますが追加でリフヌアという薬を朝夕服用となりました。味覚障害の副作用があるそうで、、、
コロナの時の大好きなチョコの味がわからなくなった衝撃を思いだした😖
とりあえずお試しで2週間。味覚障害、、こわい。
ステロイドは12mgで変更なし。